SSブログ

また明日から [VOD]

清々しい気持ちを抱えたまま私は、子どもたちが大好きなケーキ屋さんのケーキを買い、家に帰りました。娘も息子も「え?誰の誕生日?」と驚いた様子でしたが、「日本中の今日お誕生日の人のためのケーキよ」と言ってみんなでワイワイと食べました。ケーキの後は子ども達が好きなアニメの動画をオンデマンドで上映して、それから3人で川の字になって眠りに就きました。生まれ変わった気持ちで、また明日から頑張ろうと思います。




nice!(1)  コメント(0) 

積極的にリスクを取る [VOD]

社員を切るのはリスクです。お客さんとのお付き合いを断つのもリスクです。次の仕事はあるのか?次の人が見つかるのか?と不安になることもありますが・・・それ以上に、何と清々しいのでしょう!まるでお掃除を終えた後の神社の境内にいるような、そんな清々しい空間に私はいる、そんな気持ちでした。




nice!(0)  コメント(0) 

契約解除と解雇 [VOD]

翌日、私は社員に安い単金で仕事を依頼してきた会社にお断りの電話を入れました。そして問題の社員は解雇を言い渡しました。どちらもひどく驚いた様子でした。「急に言われても困ります」とも言われましたが、私はその言葉を無視しました。お客さんを探すことも、社員を探すことも社長の仕事ですから、その後の処理も淡々と進めました。




nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。